本日からの古民家再生協会全国大会。

私は住教育学校、木の住まい教室立ち上げ勉強会に出席しました。

古民家再生協会の活動理念は「未来の子供たちの為に持続可能な循環型社会」を創ることです。

物を壊して新しくするスクラップ&ビルドとは対極の、物を大切にして長く使って行こうという考え方と思って頂ければと思います。

家の良し悪しを通して、健康に良い家作り等を学ぶのが住教育学校というところです。4月からはウェブ講習も始まるということで、今とても熱い活動のひとつだと思います。

井上さんの熱いお話も聞くことが出来ました。自分が若く無知であるからだという面もあると思いますが、井上さんのお話はとにかく人を惹き付ける魅力に溢れています。いつか機会がありましたら、皆様もぜひ井上さんのお話を聞いてみてください